【悪用禁止】Pairs(ペアーズ)の口コミ評価と実体験でわかった!出会える方法と軽そうな女性と婚活女性の見分け方。

会員数1000万人突破の日本最大級と言っても過言ではないマッチングアプリ最大手のペアーズ。筆者である私も3年ほど利用し、のべ200人以上の方とお会いした実体験から、様々な女性のタイプがおり、婚活目的なのか?はたまた実は遊び目的なのか?と言った特徴が見えてきましたので、

今回は実は軽そうな女性やがっつり婚活女性なのかなど様々な女性のタイプの見分け方を実体験からの経験則で紹介したいと思います。

ペアーズを利用している女性はどんな人が多い?

ペアーズを3年ほど利用して思ったのは、やはり多くの女性は婚活目的、もしくは彼氏探しを目的にしている女性が大半です。

当たり前ですよね。マッチングアプリですから。

しかし中には、友達作りが目的の女性も少なからず存在しており、またその中には遊び目的の女性もわずかながらいてるのも事実です。よって、基本は婚活や彼氏探し目的をしている真剣な女性がほとんどですが、一部フランクな友達作りを目的とした人もいれば、中には遊び目的として利用している女性がいると言った感じです。

200人以上お会いした実体験からも、

婚活、彼氏探しなど真剣な出会い目的→8割

友達作りを目的→1割

遊び目的→1割

と言った感覚でした。

なので男性側であるこちらとしては、婚活や彼氏探しを真剣に行なっている女性に遊び目的な雰囲気を出していては失礼にあたりますので、それはやめておきたいところですよね。

ただ目の前にタイプの女性や可愛い女性と対面したら男性の本能を抑えられない人もいるはずです。

なので次に、真剣に出会いを求めてる女性と、そうじゃない女性の見分け方をお伝えしたいと思います。

婚活?友達作り?の見分け方

プロフィールから見る見分け方その1:結婚に対する意思を注目

まずはこちらの写真にある通り、結婚に対する意思の欄に「すぐにでもしたい」を選択している人は明らかに婚活目的です。

また「2〜3年以内」と選択している人も婚活目的です。まずはこの欄を見てからご自身の目的にあった人を選択した方が良いのは間違いありません。

この2パターンを選択している人に結婚の意思がない人が接するのは相手の女性にもよくないと思いますので、もし友達作りや婚活目的ではない男性の方は、この選択肢をしっかり見ておいた方が良いかと思います。

逆に「今のところ結婚は考えていない」や「わからない」を選んでいる人は、婚活目的ではない人になって来ます。ですが、この二つに検索を絞った場合、極端に検索される人数が減って来ます。やはり基本は結婚や彼氏が欲しい人が多いのも頷ける結果かと思います。

プロフィールから見る見分け方その2:自己紹介文から読み解く方法

このように「真面目にお相手を探している」や「結婚願望がある」、「次付き合う人とは結婚した」と言った文言がある方は、説明不要かと思いますが、真剣に婚活されております。ですので、そう言った方に遊び目的でいいねを押したりするのはやめておきましょう。




逆にこう言った感じの自己紹介文の方は、友達作りや、まずは会って見ないとなんとも言えないと言った感じの女性が多いと思います。

しかもマッチングしてからお会いするまで割と早い展開でお会いできたりする傾向がありましたので自己紹介文もしっかり見て判断した方が良いかと思いました。

プロフィールから見る見分け方その3:写真での雰囲気で見分ける方法

これは画像を拝借するのはプライバシーの観点から厳しいので控えておきますが、写真の雰囲気でもなんとなく察することができます。

真剣な出会い目的の人は自分の顔写真をはっきり載せている人

好きなこと、趣味などの写真を載せている人

写真の枚数が多い人

かなと思います。

やはり真剣に出会いを求めている人はご自身の顔写真ははっきりしたものを載せています。また趣味や自分の価値観がわかるような写真も載せており、自分はこう言った人ですと、写真からもアピールしているかと思います。

逆にそこまで真剣な出会い目的でない人は

写真の枚数が少ない

顔写真がはっきりしていないのがある

肌の露出が多い人

が上がってきます。

写真が1枚だけの人や、顔写真がはっきりした写真でない人は、今まで出会った印象としては真剣な婚活目的ではない人が多かったような気がします。

また肌の露出が多い写真の女性もなんとなくその傾向があるのかと思いました。逆に女性の方も参考になる情報かと思いますのでこの点を注意してもらえたらと思います。

実は女性も遊びたい!?遊び目的の女性の特徴とは!?

その1:友達作りとはっきり記載している女性

飲みに行きましょう、とか婚活目的ではない、と自己紹介文に記載している女性の中には遊び目的の人もいるのかと思います。(もちろん全ての方に当てはまりません)気さくな自己紹介文の人は過去の経験からしても遊びたい女性なのかなと思いました。もしこの記事を読まれている男性で遊び目的の人がいらっしゃるのであれば、こう言った文章を書かれている女性が良いかと思います。

逆に女性の方でこの記事を見られている方は遊び目的でない場合はあまり気さくすぎる文章は控えた方が良いかと思います。男性は単純なのでその辺りで判断してくるかと思います。

その2:肌の露出が多い女性

これも全ての方に当てはまりませんが、傾向としてはそう思いました。数ある写真の中からあえて水着の写真をトップ画に載せてたりするのは男性に誘惑しているサインと取られてもおかしくないのかと思います。実際そのような写真を掲載している女性でお会いした方はぶっちゃけ少し軽い印象でした。

でも男性もよくわかっているのか、そういう女性へのいいねの数は非常に多いですので競争がそれだけ激しく、なかなかマッチングしづらいのもまた事実です。そう言う方とのマッチングは運とプロフィールの作り込み方次第かと思います。

その3:30代、20代前半女性

これもまた一部の方の話ですが、30代で結婚していない人はガチの婚活目的が大半の中、ごく一部の女性は遊び目的の人もいます。自己紹介文や写真をよく見て、先ほど挙げた法則に当てはまる女性がいたらビンゴです!(笑)

また20代前半の女性はまだ結婚を意識していない女性が多く、出会いがないからとりあえず有名なペアーズでと言った方も多いように思います。

実際ペアーズを使っている他の男性も同じように20代前半の女性は遊び目的がいると言う感想を言っている人もいたので、これも上記にある法則に当てはまり、かつ20代前半はそうなのかと思います。

こんな女性は要注意!

やたら年収が高く設定している女性

ごく稀に年収が1000万以上で設定している方がいるのですが、これは本当なのか?と疑いたくなるのと、何をしているのか不明な方がいたり、国籍が日本でない人がいたりするのでもしかしたら何かの業者の可能性があります。

実際に一人中国人の方で高収入な方とマッチングしてLINE交換をしたのですが、その方にやたらと投資をしないかと英語を交えて話をされたことがあり、即ブロックしたこともありますので、気をつけたほうが良いかと思います。

写真が異様に美人な女性

これも少し疑問に思うことがありますよね。

画像検索をしたらどこかの女優さんやモデルさんの写真を使っていたと言う口コミもあるので、一度疑ったほうが良いかもしれないですね。

何度も同じ人がNEWで現れる女性

これもペアーズを使っていて疑問に思った点です。

「この人こないだいたような気がするんだけど?」と思った人が何度も新しい登録者であるNEWのマークが付いている人がおりますが、この人はもしかしたら何かの勧誘目的でペアーズなどを利用しているのかと思います。

実際解約して30日後に再登録ができたり、メールアドレスで登録をすればいくらでも登録をし直すことができるので、一部の女性はこのパターンで利用しているのかと思います。

もしかすると新しく登録した方が注目されたり、男性から自分のプロフィールを見てもらえる露出度が高くなると言ったことを知っての上でそうしている人もいるかと思います。

実際問題何ヶ月も継続利用するより、一度退会してその間別のマッチングアプリに変えて、また時間が経ってペアーズに戻ってくる人もいるかと思いますし、

その方が確かに自分のプロフィールを見てもらえる可能性が高くなるので、ちゃんと出会いを求めてる人の中にはそう言う口コミとか情報を駆使して利用している人もいるのかと思いますが、怪しい方の方が多い気がするので気をつけた方が良いかと思います。

いろんなマッチングアプリで出てくる女性

マッチングアプリを検証している立場だからこそわかったことなのですが、どのマッチングアプリにも「この人他のアプリでもいたな」と言う人が必ず存在します。そう言った方の中には何かの勧誘目的の人も混ざっているのでいいねを押さない方がいいかと思いますし、もしいいねが来てもスルーした方が良い気がします。

ズバリ、軽そうな女性の特徴は!

遊び目的の女性の特徴と似通っているのですが、これは筆者である私の経験から見た軽そうな女性の特徴を見つけたので以下挙げてみました。

飲みに行くお誘いをしてくる女性

これも一部の方ですが、お酒を飲みたいとお誘いしてくる人はぶっちゃけて言うと軽い人が多いように思います。逆に真剣な出会い目的の人はまだお会いしたことがない人に対してそのようなお誘いはしてこなかった印象です。

実際真剣な出会いの人に飲みのお誘いをしたら、「最初はランチかお茶の方がありがたいです」とはっきりと言われたことがありましたのでお酒を飲みに行くお誘いの人はその傾向にあるかと思いました。

チャラそうに見える写真をプロフィールにしている女性

数ある写真の中であえて肌の露出が多い写真を選んだり、舌を出したりどことなくチャラそうな写真をチョイスしている女性は軽そうな印象がありました。

そして男性からのいいねの数も多いように思います。登録したての段階だとまだいいねの数も少ないので一度いいねを押して見て検証して見てください。

私の経験からしても肌の露出が多い人は軽い印象の人や、ヤリモクの男性とばかり当たると言う女性が多かったです。

微妙にわかりづらい顔写真をプロフィールにしている女性

これは私の経験ですので参考までにしてもらいたいのですが、顔写真なのですがちょっとわかりづらかったり、実際会って見たら違った印象の人がなぜか軽そうな印象の人が多いように感じます。私は心理学についてはあまりわからないのですが、なぜかそう言った女性は実際お会いしてワンナイト的な経験もあったのでこれも一つの特徴なのかなと思います。

まとめ

今回はペアーズでの婚活女性、そうでない女性の見分け方について紹介させていただきました。あくまで経験から来る感想なので、一概に全ての女性には当てはまらないのですが、500人以上のマッチング、200人以上の方とお会いして見て、真剣に婚活や彼氏探しをしている女性と、結果的に遊び目的でもあった女性の特徴がある程度発見できたのでまとめさせていただいた次第です。

なかなかマッチングしない男性や、遊び目的や友達作りを目的にしている男性がいましたら、今回挙げた特徴を参考にしてもらえたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です