男子必見!Pairs(ペアーズ)でマッチングから付き合うまでの一部始終公開!これ見てダメなら諦めてください。

今回はペアーズ利用歴3年の筆者が経験した、実際にお会いしてお付き合いする所までに至った経緯や、

どうやってマッチングし、お付き合いまで発展したのか、一部始終を公開したいと思います。

マッチングアプリでうまくいかない男性が、この記事を見て私のようにお付き合いできたり、

いい出会いにつながればなと思います。ちょっとしたコツなども交えていきますのでご参考いただければと思います。

マッチングするにはコツがあった

マッチングアプリは女性目線からすると見ず知らずの男性と会うと言うのは少しハードルが高いものかと思います。

判断材料がプロフィールページと、文章のやり取りが基本になるので、当然女性は男性のプロフィールをしっかり見ているかと思います。

そしてその中でもプロフィール写真で8割は決まってくるのかと思います。

ですのでマッチングしたければ当然ながらプロフィール写真が印象が良い写真にしなければなりません。

顔がわかりづらい写真や後ろを向いている写真などは論外。まず見てもらえません。ではどういう写真が好感度が上がるのか?

  • 過度な加工がない写真
  • 笑顔の写真(最重要!!)
  • 趣味がよくわかる写真

この辺りはマストな条件かと思います。その中でもやはり一番大事なのは笑顔の写真かと思います。

これは誰かに撮ってもらってでもした方が良いです。

友達だったらお金もかからないですし、飲みに行ったときにちょっと撮ってもらうなどすればすぐ出来ることかと思います。

それでいいねが100以上になったら出会える幅が増えると思いませんか?

いいねが10もなかったり、いいねを送ってもマッチングしなかったらお金の無駄です。

お金と時間を無駄にしないためにも、とにかく自然な笑顔をした写真を撮ってそれをプロフィール画像にしましょう。

逆に好感が持てない写真は

  • SNOWや目が大きくなるアプリなど加工しまくりな写真
  • 自撮り
  • トイレや洗面台の鏡で撮っている写真
  • 上半身裸でいい体アピールをしている写真
  • 全体的に暗い写真

こう言った感じの写真だと女性からは相手にされません。

私は別にイケメンでもなければそんなにモテるタイプではないアラサーの普通の男性ですが、

ペアーズを利用しているときは常に100以上はいいねがついております。

プロフィール文章ももちろん大事ですが、まず第一歩としては写真にこだわってみてもらうといい結果に結びついてくると思います。

出会うまでのやり取りも重要

次にマッチングしてから大事なのはメッセージでのやり取りになってきます。

第一印象がクリアになったら次は女性からすると、どんな性格の男性なんだろう?と気になります。

そこできちんとしたやり取りをすればお会いできると思います。ではどんなやり取りをすれば良いのか例を挙げてみたいと思います

アプリを利用している目的が一致しているのか

まずアプリを利用している目的が一致しているのか、これは私は必ず質問して聞いております。

「このアプリは婚活目的ですか?それともまずはお友達からといった感じの目的ですか?」といった感じで聞いております。

自己紹介文でも書いていたりはしますが、念のため聞いております。

ここでもし自分が結婚というより恋人探し、と思っていたとして、マッチングしたお相手がガッツリ婚活目的ですと何となく温度差が生まれてくるかと思います。

ですのである程度方向性は一致しているか確認しておいた方がよいかと思います。

好きな事、趣味で共通点がないか

これは誰もがわかることかと思いますが念のため。共通点が少ないよりも多い方が絶対話が盛り上がりますし、実際会って話してみたいにつながると思います。

できれば共通点が3個~5個はあった方がよいかと思います。

普段の生活リズムはどんな感じなのか

仕事はどんな感じなのか。いつもは何時から何時くらいまで仕事なのか。

お休みはどんな過ごし方をしているのかなど、その人の生活リズムや生活スタイルを知っていくこと、

またこちら側もどんな生活をしているのか伝えることは会うまでにしておいた方がよいかと思います。

仕事が平日夜遅くまで働いていたり夜勤がある方は仕事終わりにお会いするよりもお休みの日に予定した方が良いな。

とかインドア派なのかアウトドア派なのかによってデートのプランが変わってくるかと思いますので、

このあたりのやり取りはしておいた方がよいかと思います。

質問と答えをお互いしてキャッチボールをしっかりできているのか

これも普段の人付き合いでも当たり前のことかと思いますが、質問をして返事が来て、

向こうからも質問が来て返答してというキャッチボールがちゃんとできていてほしいですよね。

中には女性の方に質問をしても反応がいまいちだったり、答えただけで向こうからの質問などなく会話終了。

と言ったこともあるかと思います。なかなか続かない人は会っても続かない可能性がありますので、

微妙な反応の人はこの段階で見切りをつけても良いかと思います。

もしくは電話ができそうならお話するのもありかと思います。

LINEやメッセージが面倒と思っている女性もいると思いますので、

そういった女性には電話を提案したら案外乗り気で答えてくれたりしますので、臨機応変に対応することも必要かと思います。

こんなやり取りはNG

やり取りをする中でこういうのはやめておいた方が良いということもあるかと思います。

  • 返事が来ないからと言って何度か送ったりする

これは正直あまりよくないと思います。しつこい、くどいと言った印象を持たれますので、

気長に返事を待ちましょう。そして来なかったら次に行きましょう。

  • すぐに会う約束をする

マッチングしてすぐに会う方向に持ち込むのはあまり良い印象は持たれないと思いますので、

ある程度メッセージやLINEでやり取りをしてからにした方がよいです。

  • やたら長文

気持ちや考えを伝えたいのはわかりますが、あまり長文すぎると読む気が失せるのでこれも気を付けた方がよいです。

  • 相手の意見を聞かず自分の意見ばかり言う

自分の話ばかりする人もあまり良い印象を持たれないと思います。

女性はどちらかというと話を聞いてほしい気質ですので、話過ぎには注意した方がよいです。

  • 待ち合わせ場所を自分の家寄り、もしくは自分の家の近くなどにする

これは警戒心を抱かれるきっかけになると思います。

  • 下ネタ連発

当然ですがまだ会っていない段階でこの手の話はやめましょう。

会っておごり?割り勘?

これも悩みがちな問題かと思います。割り勘にしたらケチと思われそうだし、

おごってばかりいたらお金がいくらあっても足りないとなったりするので実際どうしたらいいのか悩んでいる人も多いと思います。

そんな時は、プロフィール欄にある初回デート費用欄を参考にするとよいと思います。

この人の場合はまだ割り勘をしても良い可能性があると思います。

逆にこの欄が「男性がすべて払う」を選択している女性に割り勘をすると、

微妙な反応をされる恐れがありますので、この欄を必ず確認と、ご自身の設定もしっかり行っておいた方がよいです。

お付き合いするまでのリアルな体験を暴露!

ここからは実際にお付き合いまで発展した女性とのやり取りなどを思い出しながら、一部始終を公開したいと思います。

リアル体験談:30歳肉食系女子

美容部員をされている30歳女性。この方は写真での印象は明るそうできれいな感じの方でいい印象でしたが、

そんな彼女は私の顔がタイプと言ってくれていたこともあり、会話がスムーズに進み、

キャッチボールもできていたのでマッチングしてしばらくしてからLINEを交換。

向こうも私を会うことに対してノリノリなテンションでしたので1週間後くらいに夜ご飯を食べる約束をして会ってみることに。

会ってみた印象としては、写真よりも実際の方がぽっちゃりしていた、

というより写真は若干ほっそりしているのかな?というくらいの印象だったので、

ぽっちゃり具合に若干動揺をしましたが、許容範囲かな?と思いそこは気にせず会話をする事に。

写真通り明るくて元気な感じで好きな感じの女性だったのと、会話が楽しかった思い出が残っているくらいですので、終始盛り上がったのを記憶しております。

色々話も合うので意気投合しましたが、その日は解散することに。

夏の時期だったのでその数日後に夏祭りがあったので、いかない?と向こうから提案してくれたのでオッケーをして二回目は夏祭りに行くことに。

そこですごい展開になる事に。数件屋台で飲み食いして楽しんでいたのですが、

時間が経って帰りが迫り、駅まで歩いている途中手をつなぐことになり、少し細い路地に入っていき、

人気が少なくなった途端、彼女からなんとキスをしてきたのです。

かなり積極的な感じでびっくりしたのですが、私も少し酔っぱらっていたので受け入れてしばらくイチャイチャ。

人がほとんどいないとはいえ路上で堂々とキスをする展開になるとは思いもしませんでした。

そしてなんとその日に付き合うことにまで発展しました。夏祭りの雰囲気にも後押しされたのかかなり急展開なことになったのは私もびっくりです。

さらに翌日花火大会があり、見に行った後に私の家に泊まりに来ることになった彼女。

そして夜の営みに突入したのですが、なんとここでもかなり積極的で、何度も何度も要求をしてくるほどの肉食女子で、

正直ここまで欲求が強い人とは思わずびっくりで、少しこちらが引いてしまうほどでした。

その後の展開はここではもうお話しませんが、お付き合いするまでは本当に速い展開で、

出会ってから1か月もしないうちに付き合うことになり、

ここまで早く付き合うとは思いもしませんでしたが、向こうが好意を持ってくれたのもあり、

会話もスムーズに進み、お会いした時も1回目は食事のみで解散したり、遊び目的ではない感じで接した結果、お付き合いに至ったのかなと思います。

欲求が強いのは想定外でしたが、一つのいい思い出となりました。

展開が早く、参考になるかどうかわかりませんが、こういった出会いも実際会ったのでリアルな体験談を公開させていただきました。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です