今や日本で一番有名と言っても過言ではないマッチングアプリの「Pairs(ペアーズ)」
ぶっちゃけ出会えるの?マッチングできるの?と言う疑問が多く、口コミや評判が気になりますよね。
今回はそんなマッチングアプリの王道とも言えるペアーズのメリット、デメリットなどの口コミや簡単登録の手順と、マッチングできる攻略法をお伝えいたします。
- ペアーズがなぜ人気No.1なのか
- ペアーズの登録方法
- ペアーズのメリットデメリット
- 競争が激しいペアーズで確実に出会える方法
目次
ペアーズとは
マッチングアプリの中で今や一番有名になったと言っても過言ではない位の王道アプリかと思います。
とりあえず迷ったらペアーズから始めて見たらまず間違い無いと思います。
年齢層的には学生ももちろんいますが、20代〜30代半ばくらいが一番多く、社会人の方が多いように思います。
ペアーズがなぜ人気No.1なのか
国内最大級の累計会員数1000万人超えの利用率No. 1恋活・婚活マッチングアプリだからです。

引用元:ペアーズ公式サイト
- 会員数1000万人以上
- 結婚、お付き合いしたカップル成立25万人以上(2020年1月現在、しかも報告されている分でこれだけ)
- 「一緒にイルミネーションを観に行こう」「一緒に夜カフェでまったりしよう」などのコミュニティが充実し、盛り上がりを見せている
- 電車内でカップルを使った広告が頻繁に見受けられ、新規会員が毎月10万人以上加入
- 真面目な出会いを求めている人が多い。
- セキュリティがしっかりしているので、不審者やサクラなどが限りなく少なく、安心安全に利用できる
Pairs(ペアーズ)のメリット
実際メリットデメリットなどの口コミがありましたので紹介していきます。
新しく6コ下の子とマッチングしたところ、たった1日で会う約束まで完了。
— ペアーズ芽育子🌱 (@4IPPCEub8RA0FGZ) March 8, 2020
20台半ばの子たちは動きが早くていいですね😊
おねぇさんはそれだけで好印象ですよ!!!#ペアーズ #婚活アプリ
#マタ垢の馴れ初め話
— みつば@初マタ8w (@Ak01M2) March 8, 2020
ペアーズ婚でーす!
どっちもラーメン好きで初デートはラーメン🍜
式でも全然隠さずそのまま言ったから、ネットでもそんないい出会いあるんだねー!て言われたの嬉しかった💖
逆にこんな感じのツイートも見られました。
拡散・違反通告希望です!
— pairs要注意 (@pairs46836696) February 29, 2020
ペアーズ pairs
この方ヤリ逃げ目的の最低な人!
初日会うなり、キスや抱きつきをしてきました!拒否すると医者とやりたいんだろと突き飛ばされ、恫喝されました。
通告しても何のご対応もされず、一言で良いので違反通告お願いします!#お見合い #マッチングアプリ#婚活 pic.twitter.com/hu3cr0jPQu
マッチングアプリの負のループ
— おとうふ🔆3/9(月)Pairs攻略トークイベント (@o10fusan) March 7, 2020
騙される
↓
警戒心強くなる
↓
疑心暗鬼になりさらに恋愛が上手くいかなくなる
↓
さらに警戒心強くなる
↓
さらにさらに上手くいかなくなる
焦ると判断力が鈍って冷静な判断ができなくなるし、アポを純粋に楽しめなくなる。
疲れたら一旦アプリはお休みしよう。
以上を踏まえて、ペアーズを使うメリットとデメリットをまとめておきます。
- 同じ価値観や趣味嗜好を持った異性と出会うことができる。
- 真面目な出会いを求めている人がたくさんいるのでちゃんと出会える
- 会員数が多いため、その分出会える確率も上がる
- 友達にバレない仕組みができている為安心
- とにかく付き合いやすい
ペアーズのメリット:同じ価値観や趣味嗜好を持った異性と出会うことができる。
ペアーズの機能の一つにあるコミュニティですが、これがあるおかげでお相手の人との共通点が見つけやすく、
同じ価値観や趣味嗜好を持った異性の人と出会いやすいのが大きなメリットかと思います。
ペアーズのメリット②:真面目な出会いを求めている人がたくさんいるのでちゃんと出会える
ペアーズはなんだかんだ言って真剣だ出会いを求めている人が多数いるアプリかと思います。
その証拠にペアーズ公式サイトでは2020年1月現在で述べ25万人以上の人が結婚、もしくはカップルになっています。
運営側に報告を受けた数がこれだけなので、実際はもっと多いのかと思います。
とにかくペアーズでは真面目な出会いを求めている人がたくさんいるのでしっかりと出会えるアプリかと思います。
ペアーズのメリット③:会員数が多いため、その分出会える確率も上がる
会員数が1000万人以上を突破しており、他のマッチングアプリよりも圧倒的に会員数が多いので、
出会える確率もその分高くなってくると思います。10万人の利用者のアプリと1000万人の利用者のアプリだと、
出会える可能性は全然違うと思います。
ペアーズのメリット④:友達にバレない仕組みができているため安心
ペアーズではFacebookと連携すれば、その中で繋がっている友達には自分のプロフィールが見えなくなる仕組みがあるので、
まずバレにくいかと思います。ただしFacebookに繋がっていなければもし友達や知り合いの中でペアーズを利用していた場合、
自分のプロフィールが見られてしまう場合があるので注意が必要です。
また年齢確認が必要など、安全に使えるように配慮してくれています。
ペアーズのメリット⑤:とにかく付き合いやすい
メリット②にもありますが、これまでの実績が物語っている通り、付き合っている、もしくは結婚まで発展している人が圧倒的に多いため、
付き合いやすいのかと思います。私もこれまでお付き合いに発展したことがあるので、これは身を持って体感できているので恋活をしている人には
本当にオススメのアプリかと思います。
ペアーズには、延べ4300万を超えるマッチングの実績があるようです。
それだけではなく、ペアーズで付き合って結婚した方が、顔写真を出して、たくさんの方が体験談を投稿しています。
それは公式サイトの『幸せレポート』でチェックすることが可能です。
Pairs(ペアーズ)のデメリット
次はデメリットがどんな点があるのか解説したいと思います。
- 会員数が多いのは、すなわちライバルが多いので意中の人にマッチングしづらくなる
- 遊び目的・やりモクも潜んでいる
- 課金しないとメッセージ付きいいねが送れない
- 足跡の履歴が6人までしか見れない
ペアーズのデメリット:会員数が多いのは、すなわちライバルが多いので意中の人にマッチングしづらくなる
先ほどのメリット③に会員数が多いのはメリットとありますが、それは逆にデメリットにもなってきます。
それは人気会員の方や第一印象が良い会員さんにいいねが集中しやすくなるので、なかなか意中の人とマッチングしづらくなってくるデメリットが出てきます。
特にいいねが500+と表示されている人は500人以上からいいねがきている証拠なので、そんな大量にいいねをもらったら、
なかなか全ての人に目を通すことができないので、最初にマッチングした人や、タイプの人、スペックが高い人がどうしても有利になってきます。
人は最終は中身が大事かと思いますが、マッチングアプリでは最初にマッチングするかどうかは、プロフィールの、特に写真が重要になってくるので、
はっきり言って第一印象と言えるプロフィール写真でマッチングが左右されてくると思います。
私の場合、いいねが500+と表示されている女性にはあまりいいねを送ったりしません。
たまにマッチングしていただける人もいますが、まずマッチングできていない思い出しかないです。
ペアーズのデメリット②:遊び目的・やりモクも潜んでいる
女性にとって、遊び目的ややりモクは避けたいところかと思いますが、
正直やりモクは必ずいます。というより、やりモクに変貌してしまう人もいると思います。
なかなかリアルな世界で出会いがないのでアプリを始めるのがほとんどの人の理由かと思います。
そんな中タイプの女性や、中には色気のある女性が目の前にいたら、余計な煩悩が働いちゃいます。
元からそういう目的で遊んでいる人もいるのも間違いなくいます。
なので女性はそう言った人に遭遇しないようにしたいですが、現実問題遊び目的の人がいるということを知っていた方が良いかと思います。
ペアーズのデメリット③:課金しないとメッセージつきいいねが送れない
意中の人でかつ人気会員の人に、どうしてもマッチングしたい場合、たまにメッセージ付きでいいねを送りたくなる人もいるかと思います。
さらに最近ではペアーズが指定するコミュニティにいいねをしたい人が入っていれば、通常のいいねを送る1ポイントのみでメッセージつきいいねができたりします。
しかしその際、課金したポイントがないとその機能が使えませんので、メッセージ付きのいいねを送る際は、必ず課金が必要になってきます。
ペアーズのデメリット④:足跡の履歴が6人までしか見れない
ペアーズのデメリットの1つとして「足跡を6人までしか確認することができない」ということです。
自分のプロフィールに興味を持って足跡をつけてくれた「最新の6人」まではチェックすることができますが、7人目以降は確認することができません。
7人目以降を確認したければ、有料会員に別途+4,100円のプレミアムオプションに加入する必要がある為、
男性会員の場合、月々約8,000円ほどの支払いをする必要があります。これにポイントも課金すれば1万円をゆうに超えてしまいます。
Pairs(ペアーズ)に潜む危険人物の特徴
SNSなどのオンラインで出会えるのが当たり前になってきた今の時代に、
どうせ使うなら一番安心できるアプリを選びたいのが本音だと思います。
アプリを試そうと選ぶ際に特に気になるのは、女性は「危険な人物、やりモクはいないのか」男性は「サクラや業者はいないのか」ではないでしょうか?
ではそんな危険に合わない為に、危険人物、やりモクの特徴や、サクラや業者の特徴をまとめてみました。
やりモクの特徴(女性必見)
マッチングアプリをする上で、もし彼氏や結婚相手を探したい人に取ってみれば、やりモクや遊び目的の人は避けたいと思います。
以下特徴をまとめてみました。
- 連絡先交換までが早い人
- 会う約束が夜、しかも週末や相手が次の日が休みの日の夜を狙う
- プロフィールに『気軽に遊べる人』や『飲み友達』を探しているなど、真剣な出会いを求めている人を連想させない文章がある
- 結婚に対する意思の欄を「結婚は今の所考えていない」もしくは「わからない」を選択している
- いいねの数がたくさんある人気会員
また人気会員は全ての人がやりモクではないですが、やはりたくさんの女性からいいねがきていると言うことは、
その分たくさんの人と会える機会が増えている為、中には遊び目的で会ってみようとなって遊んでいる可能性が高いです。
こう言った人気会員はイケメンが多いので、イケメンでいいねの数がたくさんある人、
そしてコミュニケーション能力が高く、自然流れて会うところまでいき、そして自然な流れでワンチャンに持ち込む可能性がありますので、
ご注意ください。
サクラ、業者の特徴(主に男性必見)
ペアーズでは滅多にはいないのですが、一部の女性でそう言った人がいるようです。
- 結婚に対する意思の欄を「結婚は今の所考えていない」もしくは「わからない」を選択している
- プロフィールに『気軽に遊べる人』や『飲み友達』を探しているなど、真剣な出会いを求めていると言った文言がない人
- 写真が異様に美人な人
- 早い段階から会う約束をしてくる
サクラと言うより業者 (ネットワークビジネスや何かの勧誘)がいる口コミはよく聞きます。
そう言った人も、「結婚は今の所考えていない」や「わからない」と選択している人が多いですので注意してください。
また会うまでのお誘いが早いのも特徴ですので、やけにうまいこと事が運ぶなと思ったら、一旦冷静になって注意した方が良いと思います。
実際Pairs(ペアーズ)では真剣な出会いが多い
公式サイトの『幸せレポート』でもありますが、本当にたくさんの人からの良縁の報告がされております。
報告されているだけで25万人ですから、実際報告されていない人も含めると倍の人数がいてもおかしくない数字です。
このように調べてみたらいろんな方の投稿がありました。本当にたくさんの出会いがあるのは間違いなさそうです。
Pairs(ペアーズ)の登録方法について
簡単登録ステップその1:Facebookで始めるかメールアドレスか選択

まずはペアーズのHPにアクセスし、上記画面が出てきますので、今回はFacebookをお持ちでない方はこちらを選択し次へ進んでいきます。
ステップその2:メールアドレスを入力し認証コードを取得する

選択するとこう言った画面になりますので、メールアドレスを入力し、次の画面になります。

メールアドレス宛に認証コードが書かれたメールが届きますので、その番号を控え次の画面にそのコードを入力致します。

コードを入力しますと次のステップへ移ります。
ステップその3:ニックネーム、居住地、性別、生年月日選択

この画面に移りますので、ご自身の情報を入力し「つぎへ」を押します。
ステップその4:始めたきっかけを選択
次は始めたきっかけを選択する画面になります。色々ありますのでどれか適当に一つ選択します。

ステップその5:ご自身の情報を選択して行く。
次はご自身の情報を選択していきます。身長や住んでいる場所などですね。

身長はあまりサバを読みすぎないようにしましょう。あとあとバレると思いますので。

職業を選択します。どれか当てはまるものを選択します。

次はお休みの日を選択します。ここの選択肢も女性は判断材料の一つとしてみてくる場所かと思います。

こちらも女性が判断するポイントとして大きな部分かと思います。喫煙者か否かは結構みてくると思いますので、正直に選択しましょう。

これも判断材料の一つとして重要なポイントかと思います。
一人暮らしかどうかは女性は結構みてます。逆に男性も女性が一人暮らしをしているのかどうかみるかと思います。
この部分もよく見られる部分かと思います。独身なのは当然かと思いますが、未婚なのかバツがついているのか、婚活女性は必ずチェックする部分だと思います。

次は結婚に対する考えでもある部分です。「今のところ結婚は考えていない」を選んだ場合、個人的な意見としては、マッチングが減ってしまうように思いますので、マッチングアプリをしていますので、「良い人がいればしたい」を選択するのが無難な選択かと思いますし、この選択肢を選んでいる女性も非常に多いように思います。

最後にご自身の年収を選択する画面です。これはある程度正直に書いていた方が良いかと思います。後々これもバレると思いますので。
ただ個人的な感想ですが、日本人のサラリーマンの平均年収である400万円以上は選択しておきたいところかなと思います。
ステップその6:探す女性の年齢範囲、住んでる範囲を選ぶ
次は女性を探す際の検索範囲を選んでいきます。


検索がかかる際に何歳以上、何歳以下に絞り込むことができますので、こちらを選択しましょう。個人的には年齢プラスマイナス7歳くらいが良いかと思います。

最後にお相手の住んでいる場所も検索の際に範囲を設定できますのでこちらも選んでおきましょう。選択しなかったら、北は北海道、南は沖縄の女性までかなり広範囲の方が検索されます。まずはご自身のお住まいの都道府県あたりを選択してどれくらいの女性がいるか確認して見ましょう。
ステップその7:登録完了!最初に5人いいねを送ってみる
これでまずは登録が完了となります。完了しましたら以下の画像のように、ランダムに選ばれた5人の女性に試しにいいねができますので、試しにいいねを送って見ましょう。

もちろんスキップをしても構いませんので、どちらか選んで見ましょう。
ステップその8:プロフィール画像を設定する
ここまできましたら、以下の画面が出てきます。

まだ今の段階では画像が設定されておりませんので、まずはプロフィール画像を設定して見ましょう。むしろこのプロフィール画像がないと、まず女性とマッチングしないと思っていた方が良いです。
ペアーズは安心安全を謳っていることもありますので安心してご自身のお顔をアップできますので、笑顔で爽やかな写真などを設定してみましょう。
ステップその9:有料会員のプランを選択する

プロフィール画像を設定したら、次はメッセージが送れるようにするためには有料会員登録をしなければなりません。
APP版だと1ヶ月4300円になりますので、web版の方がお安くて得ですね。

ここまで来ましたらあとは女性とどんどんマッチングしていき、メッセージのやり取りを始めていきましょう。
マッチングまでのコツ公開。ペアーズで確実にマッチングする方法、モテる方法をご紹介。
設定が終わりましたら、次は女性とのマッチング、会話が始まって来ます。
ただなんの工夫もなければ女性とマッチングすらせず、なかなか良い出会いに繋がらなくなって来ます。そこでマッチングに至るまでの最重要なポイントをご紹介したいと思います。
プロフィール画像は最重要、モテる写真とモテない写真の違いとは
まずはプロフィール画像、この画像を何にするかがむしろペアーズをする上で最重要な部分になってまいります。
そんな感じの写真がモテるのか、逆にどんなのがNGなパターンなのか、以下チェックしてみてください。
- 人に撮ってもらった写真+笑顔、爽やかな写真(メイン写真に)
- 胸から上が映ってて、顔がはっきりとわかる写真(男性は特に雰囲気が重要/メイン写真に)
- 趣味や好きなもの、スポーツをしている写真もあり(サブ写真にオススメ)
- 自撮り写真→ナルシストなのかと思われる可能性大
- SNOWなどの加工アプリを使う→キモいと思われる可能性大
- トイレや洗面台の鏡に向かって写真を撮る→これもあまり良くない印象みたいです。
- 上半身裸の写真→筋肉自慢はあまり好まれないようです。
- 顔がはっきりわからない写真→マッチングが難しくなります。
- 全体的にトーンが暗い写真→これもよくないです
以上の項目は割と重要なポイントになります。写真選びはマッチングする上で最重要ですので、上記の点に注意して写真を選択していきましょう。
自己紹介文はしっかり入れましょう。
写真の選定が終われば、次は自己紹介文に注目していきましょう。
自己紹介文も結構女性が見てくる部分ですので、しっかり書いておいた方が良いかと思います。

始めはある程度似たような形式で作り込んでも良いかと思います。
また以下私がコンスタントに女性からのいいねが100〜300もらえている実際の自己紹介文となりますので、
よかったら参考にしてみてください。
プロフィール読んでいただき、ありがとうございます!
はじめまして!〇〇住まいです。
仕事は〇〇関係の営業をしてます!
基本的に人に喜んでもらったり笑ってもらうことが大好きでなのと
何気ない日常に幸せを感じるタイプなので、起きてから朝昼兼用で
去年映画や甲子園で頑張る高校球児を見て泣いちゃいました
最近本当に涙もろい、、、笑
美味しいものを食べてる時が幸せでわりとがっつり食べます(笑)
チョコ、シュークリーム好きです笑
動物や自然も好きで特に子犬には滅法弱いです。
連れて帰りたくなったので去年チワワ飼いだしました^ ^笑
旅行も好きで思い立った時に国内外に飛んで行きます。️
リゾート地は一番テンション上がります。
最近は石垣島によく行ってダイビングしたりリゾートホテル泊まる
あと普段の休日は読書したり料理したり、あと野球も好きでよく草
常に仲良しで何気ないことでも笑い合える関係が理想です!
良かったらよろしくお願いします
コミュニティは自分の趣味や少しでも当てはまるものがあればたくさん入っておこう
コミュニティは絶対に入っておいた方が良いです。
なぜなら女性は(男性も)必ずいいねが来た男性が気になれば、共通点を探すためにプロフィールの詳細を見てくるからです。
先ほどの自己紹介文ももちろん大事ですが、コミュニティで共通点があれば
緑色でわかりやすく表示されますので、
この数が多いと、「この人と共通点が多そう」となり、マッチングに繋がりやすくなると思います。
まとめ
今回はペアーズの口コミやメリットデメリット、そして登録方法と、マッチングまでのコツを紹介させていただきました。
ペアーズは本当に使いやすいアプリだと思います。他のアプリも色々試してみましたが、結局一番出会えているのは断然ペアーズですので、出戻ってしまいます。(笑)
またコツに関しては、いろんな考え方があるかと思いますが、プロフィール画像次第でマッチング数が変わってくるのは間違いありませんので、
まずはプロフィール画像にご自身の一番いい笑顔の写真を入れてみたりして、検証してみましょう。
あまりいいねが来ない場合は、他の写真に変えてまたしばらく検証してみて一番女性から反応の良い写真をメインの写真にしてみましょう。
また私自身のペアーズでのリアルな体験談も記事にしております。
マッチングまでのコツや実際お会いした体験談も暴露しておりますので、
こちらの記事も参考にして見てください。
きっといい出会いが待っていると思いますのでいい出会い見つけていきましょう。
[…] マッチングアプリがオススメです。特にペアーズやwith、タップルはかなり有名でしかも確実に出会えます! […]
[…] あとは個人的に一人でお店に行くのは恥ずかしかったりするので、ペアーズやwith、タップルなどのマッチングアプリ系も利用しております。 […]
[…] マッチングアプリでいうとペアーズやwith、タップルが王道で有名なアプリかと思います。 […]
[…] マッチングアプリでいうとペアーズやwith、タップルが王道で有名なアプリかと思います。 […]
[…] マッチングアプリでいうとペアーズやwith、タップルが王道で有名なアプリかと思います。 […]
[…] マッチングアプリでいうとペアーズやwith、タップルが王道で有名なアプリかと思います。 […]
[…] マッチングアプリでいうとペアーズやwith、タップルが王道で有名なアプリかと思います。 […]
[…] マッチングアプリでいうとペアーズやwith、タップルが王道で有名なアプリかと思います。 […]
[…] マッチングアプリでいうとペアーズやwith、タップルが王道で有名なアプリかと思います。 […]
[…] マッチングアプリでいうとペアーズやwith、タップルが王道で有名なアプリかと思います。 […]
[…] マッチングアプリでいうとペアーズやwith、タップルが王道で有名なアプリかと思います。 […]
[…] いつもはマッチングアプリのペアーズや、出会いスポットのスイッチバーやパブリックスタンド、はたまた風俗に関するネタを紹介しているのですが、 […]
[…] マッチングアプリでいうとペアーズやwith、タップルが王道で有名なアプリかと思います。 […]
[…] マッチングアプリでいうとペアーズやwith、タップルが王道で有名なアプリかと思います。 […]
[…] マッチングアプリでいうとペアーズやwith、タップルが王道で有名なアプリかと思います。 […]
[…] マッチングアプリでいうとペアーズやwith、タップルが王道で有名なアプリかと思います。 […]
[…] マッチングアプリでいうとペアーズやwith、タップルが王道で有名なアプリかと思います。 […]
[…] マッチングアプリでいうとペアーズやwith、タップルが王道で有名なアプリかと思います。 […]
[…] マッチングアプリでいうとペアーズやwith、タップルが王道で有名なアプリかと思います。 […]
[…] マッチングアプリでいうとペアーズやwith、タップルが王道で有名なアプリかと思います。 […]
[…] マッチングアプリでいうとペアーズやwith、タップルが王道で有名なアプリかと思います。 […]