【マッチングアプリ】withで出会うコツと付き合ったリアル体験談暴露!

引用元:with公式サイト

マッチングアプリのwith、メンタリストDaigo監修で一躍有名になり、利用者も増えてきています。

今回はそのwithを利用してみて気づいた、マッチングから会うまでのコツや、実際に付き合った体験談を暴露したいと思います。

Withとは?

引用元:with公式アプリ

withとはメンタリストDaigo監修のマッチングアプリで、

たくさんの心理テストや相性診断が特徴で、他のアプリとはっきりと差別化ができているアプリとなってます。

現在会員数も400万人以上とされており、人気アプリの上位に常に入り込むアプリでもあります。

 

Withの登録方法

ではまずは登録方法からご紹介していきます。トップ画面にFacebookをお持ちでない方を選択すると以下の画像の画面に切り替わります。

引用元:with公式アプリ内

まずこの画面で、電話番号ではじめるを押します。

引用元:with公式アプリ内

電話番号を入力すると6桁のコードがショートメッセージで送られますのでその番号を入力し続行を推します。

引用元:with公式アプリ内

次はニックネームや居住地などご自身の情報を入力致します。

引用元:with公式アプリ内

続いてご自身のプロフィールを完成させていきます。

引用元:with公式アプリ内

ここでプロフィール写真を登録します。

ここがwithはもちろん、マッチングアプリで一番重要なところになります。

この写真の選択次第でその後のマッチングに大きく影響してまいりますので、写真選びはしっかり行うことをオススメします。

引用元:with公式アプリ内

プロフィール写真を選び終わるとこのような画面に切り替わります。

引用元:with公式アプリ内

そしてこの趣味や興味のあるカードをタップしていきます。8つ以上基本入れるように促されますが、そこは8つ以上必ず選択しておいた方が良いかと思います。

引用元:with公式アプリ内
引用元:with公式アプリ内

ここで次に10人のオススメ女性が現れてきますので、お一人選びます。

引用元:with公式アプリ内

そしていいねを押します。ここは特にいいねの数が減るなどないので気にせず選んでいいねしましょう。

引用元:with公式アプリ内
引用元:with公式アプリ内

ここまで来ましたら登録が完了となります。

登録後いきなり99のいいねが付与されてますね。これは非常に多くのいいねをもらえるアプリですのでお得かと思います。(ペアーズは30です。)

引用元:with公式アプリ内

本人確認をし、有料会員登録を行えばメッセージも送れる状態になります。

ここまでが登録手順です。

かなり簡単にできるのが伝わったかと思います。

登録したら利用してみましょう

では早速利用していきましょう。

引用元:with公式アプリ内

さがすの画面で女性を検索していきます。

画面上の検索するを押すと、絞り込みができますので、

ご自身の希望条件を選択していきましょう。

引用元:with公式アプリ内

ここで様々な条件を選択肢検索をかけると、より希望の女性が見つかりやすくなります。

マッチングするコツとは?

では次にマッチングするコツをご紹介したいと思います。

コツその1:プロフィール画像で8割は決まる

まずマッチングするコツで最大のポイントはプロフィール画像の選び方です。

この画像を何にするかで大きくマッチングに影響してまいります。

逆に女性を選ぶ男性からすると、お相手の女性を見るときに、まず何をみますか?

ほとんどの方は女性の顔写真をみませんか?

それと同様に女性も必ず男性の顔写真をまずみて来ます。

そのときに、以下の点はウケが良くない点なので気をつけましょう。

  • 顔がはっきりしない写真
  • 暗めのトーンの画像
  • 自撮り写真
  • SNOWなど加工アプリやプリクラ画像を使う
  • 上半身裸

逆にウケが良いポイントとしては

  • 笑顔
  • 爽やかな感じ
  • 趣味などがわかる写真
  • 旅行先などの写真
  • 複数人で撮ってる写真

このような写真は絶対ウケます。特に笑顔は必須項目です。

もしいい写真がない場合は、誰かに写真を撮ってもらうなどしてでも笑顔あふれる爽やかな写真を作成しましょう。

コツその2:新規登録したての女性を狙え

次に登録したての女性を狙う理由ですが、

やはり登録したての女性は何もわかっていない人がほとんどです。

またいいねもまだほとんど来ていないので、ライバルも当然いません。

そのタイミングでいいねを送ると、笑顔あふれる好印象の写真で設定しているプロフィールを見た女性はかなりの確率でいいねを返してくれるはずです。

マッチングできる確率が高い女性になりますので本日入会や、今週入会と言った女性を中心にまずは焦点を絞って見るのも良いかと思います。

コツその3:相性の良い相手に無料いいねを毎日十人にメッセージ付きで送ろう

withの機能に相性診断や性格診断がありますが、その結果で相性が良いと判断された女性にカテゴライズされた方を対象に1日10名無料でいいねを送ることができます。しかもメッセージ付きでも無料でいいねの送付が可能なので、

これは必ずメッセージも添えて送られるのをオススメします。

メッセージが来たら女性は嫌な気はしないと思います。逆にマッチングした理由を尋ねて見ると、メッセージが嬉しかったです。とか誠実さが文章から感じました。と言った感想が返って来たりもしたので、

この機能はしっかりつかっていきましょう。

コツその4:結婚に対する意思は、良い人がいればの人を選ぼう

検索条件を選ぶ際、結婚に対する意思と言う欄がございますが、

ここは良い人がいればを必ず検索条件に入れましょう。

なぜなら、この選択肢をしている女性がほとんどだからです。

逆に今のところ考えていないや、わからないに絞り込むと、一気に人数が減って来ます。

ですのでこの選択肢も重要ポイントの一つになって来ます。

コツその5:いいねの数が1000を超えてる女性は避けよう。

いろんな女性を見てますと、たまにいいねの数が1000を超えている人がいます。その人は慣れた方かもしれませんし、何せ人気会員さんとなりますので、

たくさんの男性からメッセージ付きのいいねが来ており、既に何名かの男性とやり取りをしている可能性が高く、新たにマッチングは考えにくくなって来ます。

ですので、いいねの数を大切にするためにも、あまり多すぎるいいねがついている人は優先度を下げて見ても良いかと思います。

コツその6:自己紹介文はしっかり書こう

自己紹介文章も案外女性は見て来ます。ここで誠実さや真面目さ、この人と話してみたいと思うのか判断する一つの材料になってくるかと思いますので、しっかり入力していきましょう。

コツその7にあります人気男性会員を参考にできる機能がありますので、

人気会員の実際の自己紹介文を参考にして見るのをオススメします。

コツその7:人気の男性会員を参考にしよう

最後に、withでは男性の人気会員さんのプロフィールを覗くことができる機能がございます。

これも必ずチェックをして見てください。なぜなら、人気会員さんがなぜ人気なのかがわかるヒントを知れるからです。

独学我流でやるよりも、うまくいっている人の写真の選び方や文章の書き方などをある程度真似て見た方が格段にマッチング率が上がってくるかと思いますので、ここは必ずチェックして見ましょう。

リアル体験談:Withでアラサー男子が付き合った一部始終公開

アラサー男子が付き合えたリアル体験談、お相手は当時23歳新任高校教師

ここでマッチングアプリ3年以上利用した筆者である私が、withでお付き合いした女性との体験談の一部始終を公開したいと思います。

withを始めてしばらくし慣れて来た頃に一人の可愛い女性を発見。

よく見ると竹内由恵アナに似た感じで、しかもなぜかいいねの数がそこまで多くなかったので、これは思わずいいねを押しましたところ、なんとすんなりマッチングが成立しました。自己紹介文も特に変わりはなかったのですが、なぜかそこまで多くのいいねがなかったのでこちらとしてはライバルが少なくてありがたかったです。

そうしてマッチング後1週間ほどやり取りを行いLINE交換。

マッチングしてからいきなりLINEを聞くのはNGかと思い、1週間ほどお互いの事を聞きつつ、会話のキャッチボールがしっかりできたタイミングでLINEを聞いたのがよかったのかと思います。

その後ほどなくして会う約束をしランチデートをすることに。

時間通りに現れた彼女は思っていた通り、竹内由恵アナを少し幼くした感じの可愛い女性で、結構タイプじゃん!!となりました。

ランチのお店に到着し、会話をしながら食事をしていたのですが、かなり会話が弾んでしまい、物足りない感が強く、お店を出て二軒目の喫茶店に行くことに。

少しレトロなお店に入り、休日にも関わらず奇跡的に席がわずか空いていたので、入店。

ここでもお互いの今までの話や趣味とかの話に盛り上がり、

なんとなんとそのあと夜ごはんも食べることに。

実質半日一緒に過ごし、これはもしかして付き合えるんじゃない?と言う期待を残しその日は解散。

次の週の週末、本来は予定が合わなかったのだが、彼女が夜に時間ができたと言うことで待ち合わせることに。

そしてご飯を食べ、かなりいい感じの雰囲気になって来たので、ここは思わず告白をして見たところ、なんと彼女はオッケーをしてくれました!

会って1週間後にお付き合いすると言う急展開ぶり。

正直この結果にはびっくりしましたが、かなり意気投合してお互いいいなと思っていたのであっという間にお付き合いまでできました。

withは本当にマッチングしやすい仕組みが色々あるのでマッチングがしっかりできるなと言う印象で、このように非常に良い経験もさせてもらうことができました。ちょっとしたコツと工夫次第ではマッチングもたくさんできますし、そうすることで出会いの機会も増えて来ます。

出会いの機会が増えるとその分いろんなチャンスも増えて来ます。

ちゃんとやれば出会えるアプリですので、

ぜひ出会いが欲しい人はwithをオススメ致します。

 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です