悪い口コミや評判に騙されるな!300人以上ペアーズで出会いまくったアラサー男子がマッチングから初対面までのレクチャー公開。

引用元:ペアーズ公式サイト

マッチングアプリで今や一番人気と言っても過言ではないペアーズ。

その分口コミやネットでの評判も多く、賛否両論様々な意見が非常にたくさん見受けられているかと思います。そしてやはりネットの口コミや評判ではどちらかと言うと悪い情報もたくさん出回っているのも事実ございます。

私も執筆活動を行ってから様々な口コミサイトなども見てきましたが、

人気アプリなだけあり、いい口コミ、悪い口コミ両方あるのですが、やはり悪い口コミや評判のものが多く見受けられます。

しかし実際3年以上利用し、累計300人以上の女性と出会ってきた筆者からすると、

「いやいや、そんな事はないでしょ」とツッコみたくなる意見も見受けられます。

中でも「全然マッチングしない」「全然会えないからやめた方が良い」と言った意見は、そんな事ないとはっきりと言い切れます。

そこで今回はマッチングアプリ、ペアーズでマッチングから初対面のデートまでの運びを事細かくレクチャーさせていただきたいと思います。

ぜひマッチングがうまくいかない、出会えていない男性の皆さんは参考にしてみてください。

ペアーズはマッチングするまでが勝負。マッチングするまでのノウハウ公開

先に結論から、ペアーズはマッチングするまででほぼ決まります。つまりプロフィールの作成具合でほぼ100%、あなたはマッチングしやすい人なのかどうか決まってきます。

よってマッチングするまでに必要なノウハウをお伝えしていきます。

登録してから最初の1週間で決まる!?プロフィール作成内容と写真選び次第で全てが決まる

まずはペアーズはと言うよりマッチングアプリ全体的に言えることは、

登録してから最初の1週間でほぼマッチングしやすいのか決まってきます。

なぜかと言いますと、登録したての人は、「NEW」と言うマークが表示されたり、以下の画像にある、「新しく参加したお相手」に表示されるなど、

何かと露出が多く、たくさんの人に見られやすい環境に置かれます。

引用元:ペアーズのアプリ画面

なので特に登録したてから1週間の間はよりたくさんの女性に見られるので、ここで素敵な印象を持ってもらえるプロフィールを作成できれば、

間違いなく女性からたくさんのいいねが来たり、こちらからいいねを送ってもマッチングされやすくなります。

またプロフィールは写真以外にも自己紹介文やコミュニティも充実させておきたいところです。

自己紹介文

いいねされたり、マッチングされやすい写真とは!?

それなりに法則があるかと思います。

  • 自然な笑顔
  • 写真全体的に明るいトーンの写真
  • 加工がほぼない自然な写真
  • 趣味などがわかりやすい写真がいくつかある

この4つは最低でも外せない項目になってくるかと思います。

自然な笑顔で、ドアップ過ぎず、加工がほぼない画像は必ずウケます。

ルックスにそこまで自信がないと思っている人も、自然な笑顔であれば、大丈夫。マッチングされます。

逆にこんな写真はNGです。

  • 自撮りで決めてる写真
  • トイレや洗面所で鏡越しに自撮りした写真
  • SNOWなどの加工アプリで加工した写真
  • 上半身裸や酒をラッパ飲みしているような写真
  • 過去すぎる写真

とにかく写真選びでマッチングされるか大きく左右されるので、

上記ポイントは必ず意識してみてください。

また写真選びで困っている人は、知り合いやカメラマンに撮影してもらうのもありかと思います。

今どきはフリーでカメラマンをしている人がごろごろいて、SNS上で依頼も簡単にできたりするので一度思い切って依頼してみるのもありかと思います。

数千円払って、理想の女性や遊びまくれる経験ができるなら充分すぎる価値はあると思います。

いいねを送る人、時間帯にもコツがある!?これを逃すなと言いたいノウハウ公開。

いいねをこちらから送るとき、マッチングするのにまたまたコツがあります。

これはかなり良いノウハウなので真似してみてください。

  • オンライン中の女性を狙え

オンライン中は今まさにアプリを見ている女性ですので、緑色のマークがある女性にいいねを送った方が間違いなくマッチング率が上がります。

アプリを見ているということは男性とやり取りをしている、もしくはどんな男性がいるのか探している人になります。

このタイミングでいいねを送れば、間違いなく画面上にいいねが来たことが通知されますので絶対見られます。

そこでプロフィールが素敵な印象だったら、ほぼマッチングしてくれると思いますので、まずはオンライン中の女性を狙ってみましょう。

また意中の人がオンライン中でない場合、お気に入り登録をし、

自分がアプリを開いている時にちょくちょくその人がオンラインなのかチェックして、緑色になったタイミングでいいねをしてみましょう。

  • NEW、かついいね100以下の女性

これは私の今までの経験からの答えです。

登録したばかりの女性でいいねが100以下の女性は、ほぼ誰ともマッチングしていなかったりやり取りをしていない女性です。

なのでプロフィールをしっかり作りこんでいていたら、ほぼマッチングできます。

  • 時間帯は21時~23時、深夜帯。曜日は金曜日が狙い目

次に時間帯ですが、一般的に仕事が終わって家でくつろいでる時間帯がたくさんの方が見ていますので、21~23時は狙い目です。

次に意外と深夜帯の時間もたくさん見ていたりしますのでこれもおススメ。

男性も見ている人が減るので競争相手が減るという意味でもいいかもしれないですね。

曜日はやはり週末、特に金曜日の夜は何となく会員登録してみよう言う女性や、飲み会で何人かで登録してみようとノリで始める人も多いと聞いたりしますので、金曜日の夜はたくさんの新規登録者がいるので狙い目です。

いいねが二ケタ台の人、無料いいねを毎日送れば流れが変わるかも?

いいねが伸び悩んでいる方、ここで一つ救済措置のノウハウです。

毎日ログインすると無料いいねがランダムに6名の女性にできます。

そこで全ての人にいいねを送りましょう。

たとえその送る人がどんな人でもです。

なぜかと言うと、いいねがたくさんついている男性は女性からすると、

この日と人気なんだと思い、なぜか心理的にこの人とお話してみたいとなってしまう傾向になるので、このノウハウはいいねの数稼ぎです。

なのでマッチングしてもやり取りはしないでも良いです。

1日6人×30日=180人の女性にいいねができ、そのうち半分の人とマッチングできれば90いいねがつくことになります。

それ以外にログインボーナスが1か月50と有料会員登録、更新時に30いいねがありますので、1か月260いいねを送れますので、その中から10人以上とマッチングできれば100以上のいいねが獲得することができます。

男性会員は平均して以下の通りいいね送信数が57なので、260もいいねを送れば自ずとマッチング数も上がってきますので、いいねをフル活用することをおススメ致します。

引用元:ペアーズ公式サイト

マッチングしてから出会うまではそこまで苦労はしない。ただし注意点がいくつかある

マッチングまでできれば、あとはそこまでノウハウはありません。

最低限人としてちゃんとした対応をすればほぼ会うことができます。

しかし注意しておいた方が良い点がいくつかあるので紹介していきます。

どんなに下心があっても下ネタは禁句。

これは本当に気を付けた方が良いです。SNS上なのでやり取りできなくなってもあまり気にしないと言った感じで、つい軽はずみな発言が多くなりがちになる男性も多いと過去知り合った女性からも聞いたことがあります。

ノリが良かったり、こちらに好意がありそうなのがわかったからと言って軽はずみな発言をすると一気に冷めて返事が来なくなるのは間違いないので気を付けましょう。

いきなりLINE交換は絶対すべきではない

これも返事が来なくなる一つの原因です。いくらマッチングできたからと言って、その日中にLINE交換をしようと提案してしますと、軽い人と思われる可能性がありますので、これもまた返事が来なくなる原因かと思います。

まずはアプリ上でコミュニケーションを取り、ある程度お互いのことがわかってからにしましょう。

レスが遅いと他の人に流れると思っておいた方が良い

やり取りをするにおいて、返事のテンポも重要です。

相手からの返事が来てからかなり時間が経って返したり、数日後に返事をしていては相手の気持ちも冷めてしまいますので、返事が来たら、遅くても数時間以内に返事ができるように心がけるのをお勧めします。

欲張ってたくさんの人とやり取りはしない方が良い!?5人をめどにやり取りは集中しよう

マッチングがある程度できるようになると、つい色んな女性と同時にやり取りをしたくなるかと思いますが、あまりたくさんの人と同時進行でやり取りをしすぎると、一人ひとりとのやり取りの内容を忘れてしまったり、

間違った内容を送信してしまう恐れがありますので、多くても5人をめどにして、ある程度しっかり一人一人とやり取りすることをおススメします。

LINE交換ができればほぼ初デート確定。

LINE交換ができれば、ほぼ相手の女性が自分に対して警戒心が解かれ、ある程度気を許した証拠になりますので、あとはデートの日程を決めて会う方向で話を進めていきましょう。

相手にもよりますが、一度会う前に電話で話しておくと、会った時の緊張感がほぐれて相手の女性にも緊張を解いてあげることができるので、電話も有効な手段かと思います。

いかがでしたでしょうか。

マッチングアプリは画面上からの出会いで、リアルな出会いと違い戦略を練りさえすれば余裕で会うことができると思います。

今日ご紹介した内容は、ごく普通のアラサー男子である私が実際300人以上の女性とお会いすることができた方法となりますので、是非参考にしてもらえたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です